atelier taureau

ちりめん細工初心者ブログです

年末のハギレ整理

そろそろしめ縄を作ろうと思うのですが、

小さな布がちょこちょこ余っているので、小花にしちゃいました

 

f:id:eriko3456:20211126045859j:image

 

今までに作った分も合わせて、

しめ縄飾りにも合わせられるものはいれたいと思います♪

 

今年出たハギレを集めてみると、

1、2枚残った布にも思い出が感じられて感慨深いです。

 

これはレッスンの時の、これは七五三飾りの時の、これはリメイクでハンカチをカットしたもの…

 

総集編だなって思いながらお花にしました。

どんな小さな布も、手をかけるとまた花になる…🌸

ちょっと人生の理想に近いです。

 

いろんな意見があって、時にぶつかったり傷ついたりつけたりすることもある

 

けど、

それも新たな選択のために必要だったかもしれない

 

失敗のない人生より

失敗するかもしれない未知の人生の方が

得られないこともある

 

そんな不器用な生き方もありでしょう

 

どんな経験も花に変える

 

そんなふうに、生きていきたい