atelier taureau

ちりめん細工初心者ブログです

実家のしめ縄飾り

半くす2つめ、と、

作りためてあった小花も飾って

鶴の水引(10年前の結婚式のご祝儀袋のもの🤣)も飾って

 

実家の美容室用のしめ縄飾り完成しました🌸

 

f:id:eriko3456:20211212144147j:image

 

ダイソーで購入した200円のしめ縄に、飾っただけですが、豪華になったのではないでしょうか✨😂

 

こちらはもとの飾りもシンプルで素敵だったので、外さずそのまま使わせていただきました!

 

この前持っていったお飾りも、生花と合わせて飾ってくれているそうで、嬉しい限りです♪

 

f:id:eriko3456:20211212144729j:image

 

今日は熱田神宮に行って主人が虎の干支の置物を

購入しました。

まずまず人も多く、七五三らしきお子さんも多かったです。

 

行事ごとも、本来の日よりずらして空いてる方がスムーズですね。

 

初詣もどうしようかしら。

 

去年は氏神様だけ行って、

あつた神宮は後日行きました。

 

今年もそうなりそうな予感です。

 

昨日は換気扇とブラインドを掃除しました。

 

今年は風呂掃除をいただいたカタログギフトでやっていただいたのでずいぶん楽です。ありがたいです。

 

簿記試験を持ち越しそうな予感…🥺

3級受かりたいな…🌈