atelier taureau

ちりめん細工初心者ブログです

あけましておめでとうございます

年末はなにかと気忙しく、日々のかじと大掃除と子供達との遊びでほぼ終わってしまった昨年でした。

 

それもまた幸せな時間で、ありがたいことことです🌸

 

今年最初の作品はお雛様でした

 

f:id:eriko3456:20220107031354j:image

 

ネイルをしていた妹から大量のスワロフスキーのお下がりがあって、めちゃくちゃありがたいです✨✨✨

 

今年は暴言吐かずに花を大量生産するのが目標です🌸🌸🌸🌸🌸

 

愚痴を言ってもいいことないですからね。

 

まだまだ下手くそなお花達を、母や妹にあげられる一年にしたいです。

 

 

 

私の母は、ほんっと片付けとか家事のできない人で、小さい時から自分のことは自分でやらざるを得なかった…

少々大きくなってからは、家族の家事を長女の私がやり、高校生の時に母が美容室をオープン、母は美容師としてのキャリアはある人だったので、今では一人で続いていますが、オープン当時は人も雇って気合い入れて、頑張ってるのは知ってたし、家族のためにやるのは当たり前と思って家事をしてたけど、

 

母はこれっぽっちも娘の私に感謝どころか、全部自分でやってると言っているのを聞いて、若かった私はブチギレました。

 

今となっては私にも娘が2人いて、子育ての大変さはわかるけど、反面教師なんですよね。

 

最近では母を娘のように思えることさえあります。

 

そうは言っても産み育ててくれた親だから、感謝を返せる私になるのが今年の目標です。

 

実家に帰省するたびに断捨離するのも、そろそろ落ち着いてきましたしね😅

 

ささ、お花をつまみましょう🌸🌸

 

 

f:id:eriko3456:20220107033122j:image